西安にプチ留学に行ってきました 1月13日 2/3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月13日、永興坊の続きです。

2019-01-13 15.26.53up.jpg

小皿に飲み物を入れてそれを飲み干し、飲み終わったお皿をばしっと投げるようです。

2019-01-13 15.37.08up.jpg

おもちつきをしてはりました。

2019-01-13 15.39.22up.jpg

なんか作ってはりました。

2019-01-13 15.39.29up.jpg

まだまだ回ります。

2019-01-13 15.40.46up.jpg

なんとよりよりを作っているではありませんか!(長崎ではこれをよりよりと言います。)

2019-01-13 15.43.39up.jpg

長崎の「よりより」より大きい。

2019-01-13 15.50.43up.jpg

長崎では「よりより」、中国では「麻花」のようですね。

ちなみに私は大阪で育ったのですが、両親は長崎出身です。日本で私が「どこ出身ですか。」と聞かれたら「大阪です。」と答えるのですが、中国だとその場合「長崎です。」と答えることになる、とのことです。へーー。

2019-01-13 15.51.24up.jpg

このおそうめんみたいなやつは何やろう。