西安にプチ留学に行ってきました 1月17日 1/4

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月17日(木)、この日は現地サポートのゲイさんに付き添ってもらって、陝西歴史博物館に行ってきました。(火曜日に一人で行って、入場券の買い方が分からずにそのまま帰ってしまいました。)

2019-01-17 12.09.38up.jpg

まずお昼ごはんを食べて、

2019-01-17 13.46.19up.jpg

2019-01-17 14.02.45up.jpg

博物館前でゲイさんと待ち合わせをして、一緒に博物館に入りました。(入場券を買うのも手伝ってもらいました。)

博物館のガイドさんもお願いして、博物館のガイドさんが中国語でガイド、そのあとゲイさんが私に日本語に通訳、という二人がかりの案内でした!なんちゅうぜいたくな・・。

しかしこの博物館はすごかったです。お宝がたくさんあります。中国の歴史の説明と合わせてのガイドだったので、めっちゃ勉強になりました。

日本は唐の時代などに周辺からやってきた外国に一つにすぎないこと、それでも日本との繋がりは相当強いことがうかがえました。(日本は頑張って色々吸収したんですねー。)

しかし中国語の説明は全く聞き取れなかった・・。中国語むずかしいな・・。

2019-01-17 18.28.33up.jpg

博物館を出たあとゲイさんと大雁塔付近に移動しました。