2009 長崎くんちに行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:



私が撮ってきた写真はこちら


→fotologue 2009長崎くんち 写真一覧

→fotologue 2009長崎くんち 再生用(画面下の自動再生ボタンをクリックすると楽に見られます。

長崎に、おくんちを見に行ってきました。すべての出し物をみれるところには行けなかったのですが、町の中を移動する出し物はいくつか見ることが出来ました。町の中のどこを出し物が移動してるかは、いとこが携帯で調べてくれました。蛇踊りは、すごくたくさんの楽隊をひきつれて街中を移動していました!長いラッパみたいなのを吹いている人たちがかっこよかった。
日本舞踊の一団の踊りを見ていると、いとこが「今のは長崎ぶらぶら節。」って教えてくれました。めちゃ素敵やった。