2010 神戸中華街 春節祭に行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

写真一覧はこちら↓

http://fotologue.jp/#2010feb14/folder/11482464

再生用はこちら↓(下の自動再生ボタンをクリックすると楽にみられます。)

http://fotologue.jp/2010feb14#/11482464/11482578

 

お昼からがんばって行ってきました!お昼に見たのは、中国史人游行人物紹介という、京劇の格好をした歴史上の人物紹介でした。いっぱいでてきはりました。覇王別姫の登場人物、三国志の登場人物、楊貴妃、西大后、あとはよく知らない人たち・・。覇王別姫の男の人のほうが、映画で見たことがあるメイクでなんか感動しました。

夜ももう一回中華街に行き、今度は龍の舞と獅子舞を見ました。龍の舞を、ムービーで撮ったので見てみてください。↑最後のほうしか撮れてないのですが・・。龍のデザインも音楽も、長崎のおくんちとはぜんぜん違うねんなあ、と思いました。

(ながさきのおくんちに行ったときの日記はここです。)

 

獅子舞は舞台の後ろのほうから見たのでちゃんとカメラに写せなかったのですが、わかりますかね・・。緑と白の、めちゃ鮮やかな獅子舞でした。