大阪市立大学 医学部附属病院 霧はれて光きたる春

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前に参加した、花村 周寛さんのインスタレーション作品のテスト動画がアップされたそうです。私もちょっと出てるので見てみてください。(この動画は近いうちに削除して改定されるかもということなので今のうちに・・。) ちなみにこの時にの日記はこちらです。
この映像を撮った松浦さんと、先日ロヲ=タァル=ヴォガの映像撮影に行ってきました。その映像は、次回のロヲ=タァル=ヴォガの公演で流れる(?)らしいので見に行ってください。私はお手伝いで行ったのですが、映像の撮影大変でした・・。ひとつひとつのシーンの撮影に、カメラのセット、設定だけでめっちゃ大変・・。役者はつらいやろうなあと・・。でも映画とかってこういう風に撮られているのかなあってちょっと感動しました・・。(舞台って一発勝負でやり直しとかきかないですもんね。) この時に来られていた映像班の秋山さんと言う人は、舞台の照明に感動した、いうてはりました。普段の映画撮影は太陽光の中での撮影やけど、舞台の照明ってすごいなあ、いうてはりました。ここまでダイナミックに照明を変化させられるのってかっこいい、とのことでした。
普段私が舞台とかイベントとか撮らせてもらってるのがめっちゃ適当なのを反省しました。でもやろうと思うとカメラって難しいねんもん・・。