太陽族見に行って来ました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
久しぶりに心斎橋のウィングフィールドに行き、太陽族のお芝居を見てきました。おもしろかったです。前の伊丹AIホールで見たときのとはだいぶ感じが違いました・・。太陽族、これからも見に行こうと思います。

一緒に行った人たちに、「今イケメンですねにめっちゃはまってるんです。」と言ったら、なんと彼女たちもそのドラマのことを知ってました・・。「チャングンソク目当てで見てたの?」と聞かれ、「違います。」と答えたら「じゃあシヌさんやろう。」、とずばり当てられてしまいました・・。韓流に詳しい彼女たちは韓国語も勉強してるらしい・・。いいな!「柴田さんは中国語やもんね。」と言われ、「今心はだいぶ韓国なんです。」と答えました・・。テレビでハングルで携帯の文字を打つシーンを見てから、韓国語に興味しんしん。

中国語は今までに何回も挫折してるからもうこれ以上挫折することもないしな・・。

最近インターネットで調べた中国語は、「ピーマン」(和平良子のラジオで言ってた。)と、牛気沖(さんずいじゃなくてにすい)天です。(ニュース画面で見て、気になった・・。悪い意味ではなさそうやった。)