中秋名月祭に行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

P1110973up.JPGP1110976up.JPGP1110981up.JPGP1110982up.JPGP1110983up.JPGP1110984up.JPGP1110989up.JPG








舞台でカンフーや龍踊りや獅子舞やくまもんを見て、屋台でなんか食べて、めちゃ楽しかったです。突然の雨が降り、成都のテントで雨宿りしました。しばらくしたら雨もやみ、また舞台を見に行きました。

大阪府立成美高校 中国文化春暁倶楽部というところが、龍踊りと獅子舞を披露していて、舞台の最後にクラブ紹介を中国語と日本語両方でしていたのがなんだかほほえましかったです。龍踊りのバックで流れていたのは、J-CHOUではないかと思うのですが・・。(違うかも)J-CHOUやと分かるところが、和平良子のラジオを聴いてるおかげやなあ・・。

和平良子と、彼女のお友達に会うことも出来たし、ほんまによかったです。