中華料理を食べに行ってきました

  • 投稿日:
  • by

黒龍江焼烤と言う日本橋にあるお店に行ってきました。最近中国人のお友達が出来たのですが、彼女がここを紹介してくれました。ここは、出てくる料理が本場の中華の味というだけではなく、スタッフもみんな中国人!お客もだいたい中国人!という訳で周りではものすごく中国語が飛び交っていて、ここはどこやねん、という感じでした。すごかった・・。注文は全部その友達がしてくれました。ここは中国の東北の料理が中心とのことでした。日本で食べる中華って、だいぶ日本風にアレンジされてるねんなぁ、と思いました。どれもおいしかったです。


P1120273up.JPG


P1120277up.JPG



↑尖椒干豆腐 (インゲン豆とジャガイモ等の煮込み)


P1120276up.JPG


↑豚足


P1120274up.JPG


↑風味拉皮 (寛ビーフンと黒ずの和え物)