西安に旅行に行ってきました 5月4日 2/2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5月4日、興慶宮公園の続きです。

2019-05-04 08.47.34up.jpg

2019-05-04 08.54.04up.jpg

みなさまいろいろ朝から活動されてます。

2019-05-04 09.17.29up.jpg

阿倍仲麻呂記念碑です。前回行ったときはひっそりしてましたが、ここもなんか今回はにぎわってました。阿倍仲麻呂、西安の人は知ってるかな?

2019-05-04 09.44.10up.jpg

公園の入り口です。

2019-05-04 10.32.47up.jpg

公園を出てしばらくあるいて、韓国風カフェにはいりました。チョコレートドリンクとタルトおいしかったです。

2019-05-04 16.31.49up.jpg

お茶したあとは金康茶文化街の

甲叠茶室

というところに行って中国茶を買い、(たくさん試飲させてくれました。お店の人がめっちゃ親切でした。長居してもうしわけなかったです。)そのあと清真寺に行きました。ここはイスラム寺院らしいのですが、ここの建物は中国風でした。