西安に旅行に行ってきました 5月4日 1/2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5月4日、朝から西安駅付近を散歩してきました。(今回泊まったホテルは鉄道の西安駅の近くでした。)

2019-05-04 06.02.38up.jpg

2019-05-04 06.07.34up.jpg

おはよう西安!

2019-05-04 06.23.07up.jpg

この日の朝ごはんです。

2019-05-04 08.28.24up.jpg

朝ごはんのあと、興慶宮公園に行きました。ここは前回1月に西安にプチ留学したときも行ったのですが、阿倍仲麻呂記念碑があるということでまた行きました。

2019-05-04 08.47.29up.jpg

ここは公園の中にある沈香亭です。玄宗皇帝と楊貴妃がここで遊んだそうです。

まえに来たときは冬で、池に氷が浮いていてさむざむしてましたが、今回は春で、花も咲いて人も多く、早朝なのにみんな活動していてびっくりしました。