叔父が来ました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

P1030866up.JPG

長崎から、叔父が来ました。弟のところに手を合わせに来てくれました。
このおじさんは、なかなか素敵な人なのですが、めったの会えないので、今回大阪に来ると聞いて、会社を休んで母と会いに行きました。
後ろ姿のふたりの、右が母で左が叔父です。(この叔父は、母の弟です。)
もっと感覚を大事にしなさい、とか、もっと自分を表現しなさい、とか、なんでも勉強しておかないと、本物に出会ったときにそれとわからないよ、(たとえばコーヒーとか。)とか、世の中は変化して当たり前なのだから自分から行動しなさい、とか、なんや色々お説教されました。
子供のころは怖い叔父さんだと思っていたのですが、今はめちゃ好きです。しかしめったに会えません。またすぐ大阪きはったらいいのになあ。

お寺にいったあと、国立国際美術館とgrafに叔父と母と3人で行きました。