待ち合わせに同級生が来た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

来月から2月まで、派遣で短期で働くことになりました。今日職場訪問ということで派遣会社の人と駅で待ち合わせをしたのですが、待ち合わせに現れたのは大学の時の同級生でした!なんかこの人会ったことあるなあ、と思って、思い出しました。「失礼ながら京女の東洋史出身じゃないですか?」と聞いたら、「あれ?柴田さん?わー。」言うて思い出してくれました。
そこからは同級生の近況報告などして盛り上がりました。
職場は素敵なところでした。
来月から中之島にある陶器の美術館で、企画展の間だけ受付などの仕事をします。よかったら見にきて下さい。普段は東洋の陶器を展示している美術館なのですが、私が働くのはルーシー・リーというウィーン、ロンドンの陶芸家の作品の企画展です。私が入れる日は限られているし、もし入っていたとしても事務所で雑用などしているかもしれないので、たぶん来てもらっても受付で顔を合わせたり出来ない可能性が高いのですが‥。作品は素敵やと思うので是非見に来て下さい。中之島はこれからイルミネーションなどもきれいやし、それを見るついでにでも寄って下さい。

今梅田でお茶してます。(最近携帯からブログ投稿出来るようにしました。昔もやってたけど、最近は出来なくなってました。)

今からもうちょっと梅田でウロウロして、夕方には芸術創造館にスジョン君のお芝居を見に行きます。