桜とはちみつのお茶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
本町と淀屋橋と梅田にそれぞれ買い物とかいろいろ用事があったので、本町で電車を降りて、御堂筋を歩いてそれぞれで用事を済ませました。
梅田まで来たときに、せっかくやから中崎町まで行こうと思い、行ったもののお目当てのカフェは定休日で閉まっていて、もう一個行ったカフェも改装中で入れず、えー、と思ってしゃあないから通りかかった一軒のカフェに入りました。中崎町のカフェ、というかんじの、古い建物の中のめちゃ雰囲気のあるお店でした。注文して出てきたのは、透明なガラスの器にお湯が入ってて、(お湯と言うかはちみつと桜のお茶やけど。)その中に桜の塩漬けが浮かんでいる、すごくきれいなものでした。

中崎町からは電車に乗って帰りました。