水を飲んでも大丈夫!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大変なことになってますね。地震発生から一週間、これまで生きてがんばってきた人たちにこれ以上の負担をさせないように、せめて早く物資とか届いたらいいのになあ。

そして原発のニュース・・。それみたことか、電気のどこがクリーンエネルギーやねん!とか今言ってる場合じゃないんでしょうね。 爆発事故でびっくりするのも分かるけど、原発から近いところに住んでる人に物資を届けなかったりするのは、ちょっと考え直してほしいです。

日本は原発密集地で、もう日本に原発の影響を受けてないところはないというのを前にテレビで見ました。(原発は普段からちょっとずつ◎◎◎を放出してるそうです。)今更ちょっとなんかの数値が一時的にあがったからって、びっくりすることではないのでは、と思います。今回爆発があった原発のある土地の水を飲んでも、獲れた野菜を食べても大丈夫、とテレビで言ってたし、大丈夫じゃないかと思います。

原発事故の影響が分かるのはだいぶ先のことやと思うし、その影響が事故のあった原発の近くに出るとは限らないと思います。とにかく今被災してる人たちに支援の手を差し伸べるのをやめないでほしいと思います。私は被爆の三代目です。被爆者手帳を持ってる祖母本人も元気です。