東大阪にまた新キャラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

P1100646up.JPG


昨日瓢箪山を歩いていて、新キャラらしきものを発見しました。瓢箪とキューピーが合体してる・・。最近の瓢箪山はどこまでもひょうたんを押すなあ、と思いながら瓢箪山稲荷神社に行くと、掲示板に「6月20日、6月21日、6月22日テレビの『せのぶら』で瓢箪山が紹介されます。」との張り紙が!(張り紙の内容、ちょっと違うかもしれません。すみません。) 今日それで朝からテレビをつけて見てたら、確かに『せのぶら』で瓢箪山を紹介してました!!しかもなにやらまた別の新しいひょうたんのキャラクターが出てきてました。(名前はまだないとのことでした・・。) テレビで瓢箪山の名前の由来を聞いて、これだけ瓢箪山の人がひょうたんをおす理由がわかりました。ひょうたん山は太閤秀吉と関係があるそうです!それだけ歴史があれば、アピールしない手はないですよね。 昨日もらってきた冊子によると、このあたりには山畑古墳群というのもあるそうです。瓢箪山古墳もその中のひとつだそうです。おー。おせおせ、ひょうたん、や。