碧緑(へきりょく)の華・明代龍泉窯青磁(みんだいりゅうせんようせいじ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

P1110293up.JPG


東洋陶磁美術館に行って来ました。『碧緑(へきりょく)の華・明代龍泉窯青磁(みんだいりゅうせんようせいじ)-大窯楓洞岩窯址(だいようふうどうがんようし)発掘成果展』という、なんとも難しそうなタイトル・・。展示は窯あとの発掘の迫力が感じられるものでした。

写真は展示を見た後で行った、大阪の第三ビルで食べたカキフライのミックス定食です。おいしかった。

最近働き始めたり週末は劇団ヴォガ(劇団名がロヲ=タァル=ヴォガからヴォガに変わったらしい。)のちょっとした手伝いに行ったりで、ぜんぜん休めずにいました・・。明日あさってはゆっくりします!(あさっては月曜やけどお休みなのです。)