中崎町で水タバコ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
中崎町でカフェと思って入ったお店は、なんと水タバコを体験させてくれるお店でした。(私たちはカフェのみ利用させてもらいましたが・・。紅茶もおいしかったです。)
最初はいい香りの煙を吸い込む外国の文化かなにかなのかな、と思って飾ってある道具を見てました。なんかこの道具は見たことあるなと思い・・。そういえば「不思議の国のアリス」で、挿絵で見たのと似てる、と思い出しました。もしやこれは「水たばこ」と呼ばれるものではないか、たまに本を読んでたら出てくるやつではないか、と思いお店のおねえさんに「これってもしかして水タバコっていうやつですか?」と聞いたら「そうですよ。」と教えてくれました。
たばこと違うのは、道具が大掛かり!そして、煙がめっちゃいい香り!たぶんアロマをたいてその煙を吸い込むような・・。そこにいたら水タバコを吸わなくてもいい香りが充満しててええ気分になりました。

http://480cafe.com/