「白夜」という映画を見に行ってきました

  • 投稿日:
  • by
お正月2日に、梅田ガーデンシネマに「白夜」と言う映画を見に行ってきました。原作ドフトエフスキー、監督と脚本ロベールブレッソン、とのことでした。フランスの1971年の映画ということで、なにやらめっちゃおしゃれでした。主人公の男の人は画家で、自分じゃない男の人が好きな女の人の恋を応援し、自分はなかなか気持ちを伝えらず、創作活動に力を注いで・・。
二人でパリの町を歩くシーンがたくさんあったのですが、途中で足を止めて路上ミュージシャンの音楽に聞き入るという場面が何箇所かあり、それがなんか素敵でした。

今年に入ってから派遣で働き始めました。まだなかなか仕事に慣れません・・。