長崎はと言うと

  • 投稿日:
  • by

nagasaki001.JPG


過年好!今日は中国や韓国のお正月ですね。(ベトナムも今日がお正月らしいです。)

ゆうきちゃんが、長崎の「浜の町アーケード」の写真を送ってくれました。わーーー。こんな事になっているのか!!!長崎では今「長崎ランタンフェスティバル」と言うイベントをやっているらしく、長崎市内中がこのような飾りつけになっているようです。市内全部で中国のお正月のお祝い!!!すごいな。

私が子供の頃はこの「ランタンフェスティバル」と言うのはなかったのですが、今やこのお祭りはものすごい規模になっているとのことです。いつか行ってみたいなぁ。

秘密のケンミンショー見ましたか!?転勤ドラマ長崎編。なんだか知らない物がたくさんありました。「長崎サラダ」って何や?