マンフレッド・ヴェルダーがやってきた 2013年4月29日

  • 投稿日:
  • by

P1120413up.JPGP1120421up.JPG

スイスの音楽家、マンフレッド・ヴェルダーが関西にやってきました!私はマンフレッドが関西でコンサートを開くのにあたって、色々お手伝いしてきました。

マンフレッド・ヴェルダーの紹介をしたい所ですが、どう紹介していいのか・・。音楽界ではめちゃ大物らしいのですが、やってることが難しくて・・。

この日は大阪のcommon cafeの音波舎でのコンサートでした。楽譜はあるのですが、机の上にあるのはトカゲと蜂の死骸、(イタリアの冷蔵庫で発見したのを連れてきたそうです・・。)薬になる(?)という植物・・。そしてコンサートの間はちっちゃいスピーカーからなにやら小さい音がしている、というなんとも不思議なものでした。

楽譜の上に並んでいる言葉、見つけて連れて来たトカゲと蜂・・。言葉や見つけてきた物を並べるのは「find the evidence」との事なのですが・・。