ゆうきちゃん・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ゆうきちゃんが大阪のマンションをひきはらって長崎に帰ってしまうということで、今日ゆうきちゃんが住む町まで会いに行って来ました。明日が引越しだそうです。うー。さびしい。今日は夜は梅田にライブに行くと言っていました。大阪の、いい思い出になったらいいな。

そして和平良子のラジオがインターネットで聞けるようになったという情報を得ました。ちょうど火曜日やったからさっき聞いた・・。めちゃすごいやん。

サイマルラジオというので、
FM宝塚というのを選択したら、リアルタイムのFM宝塚の放送が聞けるとのことでした。和平良子の番組は、火曜日朝8時20分からと、再放送が同じ火曜日の18時20分から20分間。「たからづかフォーリンカルチャー」という番組だそうです。中国を勉強してるひとも、そうじゃない人も楽しめる番組です。今日はなにやらお花に関する中国語の成語を紹介してました!tan hua yi xian で「物事や人物が一時的に現れ、すぐに消える事」おー。(ネットやとすぐ調べられて便利ね・・。)

しかしサイマルラジオてすごいな。全国のコミュニティーラジオが聞ける・・。コミュニティーラジオのパーソナリティーがモデルやった朝ドラの人たちもびっくりやろな。